2009/08/02

八王子での瞑想の会のご案内

コーチとしてヒーラーとして活躍している友人の
岩本幸子さんが八王子で瞑想の会を開催されています。

ご興味のある方は是非ご参加ください。
人気講座のようですのでお申し込みはお早めに!!


八王子で「瞑想の会」のお知らせです。

心と魂を癒しながら、自分の身体とつながる瞑想の会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも頭の中をぐるぐる「あれもしなきゃ。」
「これもしなきゃ。」「どうしょう。」「こうしよう。」と
思いをめぐらせて、忙しく考えてばかりで心が安らぐ時が
ないような毎日を過ごしていませんか?

「私、がんばらなきゃ。」「仕事もしっかりしなきゃ。」
「もっともっと成果を出さなきゃ。」「家事もやらきゃ。」
と自分を駆り立てすぎて疲れてはいませんか?

あるいは、しゃかりきになって、肩に力を入れすぎて、
いつも肩こりと頭痛がするなんてことはありませんか?

とても頑張っているのに、すごくやる気があって一生
懸命なのに、毎日とても疲れてしまう。
そんなあなたは、自分を駆り立てすぎて疲れすぎて
しまいます。


そんなときは自分の頭の中の考えを空っぽにして、
自分をゆったりゆっくりリラックスさせてあげましょう。
静かに瞑想をすることで、ぐるぐるする自分の頭の中の
考えをゆっくりと手放して、身体と心を穏やかにして
いきます。


更に、自己ヒーリングが起こるように、簡単な
アファメーション(自分に力の出る宣言)
を行いながら、強力に自分を癒していきます。

瞑想が終わった後は、心が静かになって、自分が
癒されていることに気がつくでしょう。あるいは、
静かな時間がとても心地良く思わずリラックスして
いるかもしれません。
しばらく瞑想を続けていると、知らず知らずのうちに、
心が穏やかになっていき、直感やインスピレーションも
高まっていくことでしょう。

そんな心のくつろぎと自分を癒す瞑想を、仲間と一緒に
体験してみませんか?



瞑想が始めての方にも、瞑想のコツ、呼吸のしかたなどを
わかりやすく説明しているので安心して参加できます。


詳しくは、こちらのHPご覧下さるか、タイトルからアクセスしてください。

http://yukikoiwamoto.com/meditation.aspx




.

0 件のコメント:

コメントを投稿