2009/10/30

第4回 TAベーシックセミナー Cafe de TA

2ヶ月に一度、開催している「TAベーシックセミナー」の
日程と内容が決まりました。 (^^)V
今回は、誰もが感じる「不快な感情」をテーマにして行います。

不快な感情は誰もが感じるものです、が反面、その感情を
上手に取り扱うことで「快」を取り戻すことが出来れば、
日常をもっと楽しく、身近な人にもっと優しくなれます。
「快」を楽しみたい方、ぜひご参加ください。

*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**

第4回TAベーシックセミナー   Cafe de TA

親子・カップル・家族・組織のより良い関係づくりに役立つ
       ~コミュニケーション療法~

テーマ:自分の感情と上手に付き合う
日 時:2009年11月27日(金)
     午前10時~12時

講 師:直井純子/石山陽圓
会 場:近鉄奈良 学園前 Café ぴんくはうす     
   http://www.geocities.jp/cafepinkhouse/index.html
定 員:10名
参加費:3,000円(コーヒーor紅茶付き)
お申込:メール choose@lta.bb4u.ne.jp
    *【参加申し込み】と表記のうえ、お名前、住所
      連絡先番号をお書きください。


怒り・悲しみ・恐れ・不安…あまり歓迎したくない不快な感情。
でも、味わうことのある感情です。
あなたはこの「不快な感情」とどう付き合っていますか?
自分の感情と上手に付き合う秘訣を知りたい方、
毎日を「快」で過ごしたい方へオススメのセミナーです。

TAの理論を通じて自己成長と自己変革の可能性を、
親子、夫婦、カップル、上司、部下を含めた日ごろの関係性や、
日常の出来事、自分自身との関わり方から見出していきます。


この講座は、TA(トランザクショナル・アナリシス:コミュニケーションや
パーソナリティーの理解を深めることを通じて日常生活の中でのさまざまな
問題、課題を解決し、よりよく生きることを目指す心理学)の理論を基にして、
わかりやすく、日常にも取り入れやすい内容になっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿