2009/06/07

勉強会と新事務所開設祝い



今日はTA(Transactional Analysis)の国際資格
を目指す仲間との勉強会でした。
今回の会場は、その仲間の一人である
㈱ホリスティックコミュニケーションの代表取締役の
豊田直子氏の新しい事務所をお借りして行いました。

豊田さんは企業を含めた多くの教育の現場で講師として
活躍、そして臨床心理士、コーチとしても数多くの方を
支援するために精力的に活動をされています。


新オフィスはとてもセンスの良い内装で、カウンセリ
ングルームも備え、少人数の研修施設としても使え
る機能的なオフィス。
これからここを基点に益々活躍の幅を広げて行かれる
ことでしょう。



そしてメインの勉強会は、4月と5月に行われた
TAのワークショップの内容のシェアリングでした。

それぞれが参加したWSが同じでも、こうして
もう一度分ち合い、落とし込む作業をすることで
理解が深まります。
また、実際に現場で活用された事例を聞くことで
活用法の範囲も広がりを持たせることが出来ます。


休憩時間には、デリバリーのピザやサラダで
プチ開設祝いもしました。
参加者の一人の方のアイデアで行った、この少し
サプライズ的なお祝いも、喜んでもらえました。
とても快適なオフィスでの勉強会でした。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿